かしブログ

技術ブログ的なものです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座Rails#1 に参加してきました!

第一回銀座Railsに参加してきたので感想を書きたいと思います! 松谷さんの発表「Railsスタートアップがやってよかったこと」 題名の通り、スタートアップ企業が取り入れてよかったgemやツール、開発スタイルについての発表でした。 初めて知ったgemの中で、…

大江戸Ruby会議07 に参加してきました

Asakusa.rb10周年記念に開催された、大江戸Ruby会議に参加してきました! 大江戸Ruby会議は、Rubyist達の「生活発表」をする場で、色々なエモい話を聞くことができました。 ここでは自分が特に印象に残った発表を紹介したいと思います。 デカ外人ことJonan…

MedBeer -Rails開発での技術的負債との付き合い方- に参加してきました

MedPeerさん主催のイベント、「 MedBeer」に参加し「技術的負債」をテーマにRails開発のリードエンジニアの方々のお話を聞いてきました。 自分的にすごく刺さるテーマで、参加できてよかったです。 各発表のまとめ・感想 前島 真一(メドピア株式会社技術顧問…